明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

【新入生歓迎】ようこそ!!!

はじめまして! 明治ポケモン研究会(MPK)12期 新2年広報のぶしーです!新入生の皆さん、入学おめでとうございます! この記事では、ポケモンサークルというものに関心のある新入生および在学生の皆さんにMPKについていろいろ紹介していきます。 はじめまし…

12月の活動

こんにちは。メリークリスマスとあけましておめでとうございますを同時に言うことになりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 我々も執筆時点でテスト週間秒読みといった感じで、この時期はレポートなどテスト勉強などに追われている人が多いように感じ…

11月の活動

こんにちは。11月、暑かったり寒かったりして、なんだか例年よりも暑さと寒さの緩急が激しくて頭痛が止まらないです。寒くなるならちゃんと寒くなってほしいなあ。とか考えています。 さて、11/3~11/5にかけて明大祭に出店していましたが、たくさんの方にご…

9月,10月の活動

お久しぶりです。早いもので今年ももう終わりですね。二年になったーと思ったら、もう冬も近づいています。今年ももう終わりを迎える頃合ですが...... 【重要なお知らせ】ニンテンドー3DSソフトのオンラインプレイサービスが2024年4月上旬にサービス終了にな…

夏合宿の活動報告

夏といえばやっぱり海!おはこんばんにちは!明治ポケモン研究会です!早いものでもう8月も終わり、9月になりましたね……。この歳になると時間の流れが速すぎてもう4か月で今年も終わりなんだなと感じます。まあ時間の話題は置いといて、この記事では、9/2…

夏休みの活動

夏といえば波乗りだし波乗りといえばラプラスアローラ!(夏休みの挨拶)8月ももう終わりですね......。大学生は9月まで夏休みがあるとはいえ、8月が終わるというのはなんとなく寂しい気持ちになります。8月といえば、今年は横浜で世界大会が行われましたね…

7月の活動

絶対日本の真ん中で晴れ熱風しているお久しぶりです。テストやらレポートやらが終わってようやく夏休みです。これを読んでいる皆様もお疲れ様です。最近筆者はトリプルバトルにハマって買ったORASのストーリーを進めています。 というか、最近暑すぎて一生熱…

6月の活動

爆発!!!!初手から爆発してしまいました...。梅雨の時期の湿気も爆発で飛ばしてほしいものです(???)活動報告に入ります。 6/2 指振りマルチ だったのですが......、 スペース埋めニンフィアこの日は台風による暴風雨が直撃したこともあってか、活動…

5月の活動

暑すぎる!!!!!あまりにも暑すぎますね.....。日本中でコータスが大量発生しているようです。皆さんも気を付けましょう。早速ですが、活動報告に入ります。 5/9 交換会 svの交換機能を用いてポケモン交換を行いました。また、とある部員が大量の色ハバカ…

4月の活動

ヌケニンの存在感おはこんハロチャオ~!!今月のGWは9連休あるそうですね。去年は中途半端に授業があったりなかったりしたので個人的には嬉しいです。4月になってなぜか夏日になったり、かと思えば急に寒くなったり、寒暖差のひどい一か月でしたね。皆々様…

【報告】合宿

皆さんお久しぶりです。明治ポケモン研究会です。 本当に、この媒体ではお久しぶりになります。ここまで更新が滞ったのは、ひとえに広報担当のとあるバカが派遣のバイトでエリアゼロに滞在していた際、偶然キョジオーンに遭遇し、数ヶ月にわたって塩漬けにさ…

【企画】台パンシングル

はじめに 個体解説 トドグラー アイアント ゲンガー トゲキッス ツボツボ メタモン レンタルパーティ はじめに こんにちは!明治ポケモン研究会です。 この記事では、明日行われる、極端なまでに運ゲ要素が散りばめられてストレスとスリルにあふれるポケモン…

6月の活動

お久しぶりです!いや~暑いですね。サンダーのあのサブウェポンが吹き荒れる毎日ですね。化石が入った岩がもうそこら中に… って「げんしのちから」やないか~~~~~~い 涼しくなりましたでしょうか。困った人を見ると放っておけない、人助けサークル明治…

先月までの活動(5/17-5/27)

ご無沙汰しております!明治ポケモン研究会です!めっきり暖かくなるどころか暑い日が続く最近ですね。ポケモンでいうとポポッコとかの季節ですかね。梅雨入り前の初夏のこの時期が一番好きな人もいるんじゃないでしょうか。更新が若干滞ってしまいましたが5…

先週の活動(5/9-5/14)

こんにちは!明治ポケモン研究会です!雨の月曜いかがお過ごしでしょうか。調子が上がらないので、できれば早いところコータスを呼んで晴らしてもらいたいところですね。 とかいって呼んだ個体の特性がシェルアーマーだったりして。でも、急所に当たらないに…

先週までの活動(~5/7)

ごぶさたです~明治ポケモン研究会です~ みなさんゴールデンウイークはどうでしたか? 金曜さえ!って感じでしたね~! サークルとしての活動はGW中はありませんでしたが、個人でのゲーム募集はちらほらあったみたいですね。この記事ではGWを挟んだ通常活動…

今週の活動(4/18-4/22)

4/19 ゆびをふるマルチ (和泉) 定番ですね。 何が出るかわからないから楽しい、レンタルパーティが作成しやすく企画参加が容易、知識ひけらかしで「へぇ~」を獲得して先輩風ガン吹かせなどの理由で親しまれる定番企画をMPKでも行いました!今回は親睦を深め…

4/12 自己紹介会

やんべえ数 というわけで、先日の自己紹介会へのご参加本当にありがとうございました!われわれ十刃(MPK2年の首脳陣の自称)はというと、日に日に増え続けていく参加リアクションの数に感謝しながらも「まとめきれんのか」という一抹あるいはそれ以上抹の不…