明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

夏合宿の活動報告

夏といえばやっぱり海!

おはこんばんにちは!明治ポケモン研究会です!早いものでもう8月も終わり、9月になりましたね……。この歳になると時間の流れが速すぎてもう4か月で今年も終わりなんだなと感じます。まあ時間の話題は置いといて、この記事では、9/2~9/4に行われた夏合宿についての活動報告をしたいと思います。

1日目

今回の夏合宿では、千葉県のとあるホテルで行われました。私は何を思ったか集合時間ちょうどくらいの電車に乗って最寄り駅にたどり着きましたが、一回の遅延で遅れると思うと気が気でなかったです。皆さんは時間に余裕をもって行動してください。(戒め)そこからバスに乗りホテルに到着。部屋の中は和室になっており中学の頃の修学旅行を思い出しました。そしてお待ちかねの夕食の時間。

様々な料理に舌鼓を打ちながら談笑を交わしました。ちなみに私は写真にあるすき焼き風?の肉が何の肉なのか最初わかってませんでした。牛肉だと思ったんだけどな.....
その後は借りていた会議室でクイズ企画を行いました。なじみ深いカブるモや三択クイズ、中国語のポケモンの名前を当てるゲームなどをしました。

ちなみにこれは「ナ」と「ツ」の入るポケモンといえば?という問題で「ナッシーはどうなんだ」「ナックラーもいけるんじゃないか」という促音(小さい「っ」←これ)入れるか入れないか論争の中で出された解答スライド。めちゃくちゃ投げやりな感じでそれはもうすんごい阿鼻叫喚でした。はい

2日目

とてもおいしそうな朝食 個人的にはふりかけとおくらがおいしかった

二日目は朝食を食べた後、部内戦を行いました。以下、部内戦の結果報告に入ります。

• カード(スタン)優勝者は4年生のビッキーさんでした。おめでとうございます!

こちらは優勝者のキーカードと優勝賞品です!
  • カード(エクストラ)優勝者は4年生のしきはたさんでした。おめでとうございます!

キーカードと優勝賞品です!
  • カード(ABC)優勝者は2年生のたぴおかくんでした。おめでとうございます!

• 実機(ダブル)優勝者は4年生のエルさんと2年生のElusiaくんです!おめでとうございます!

エルさんの構築になります
Elusiaくんの構築になります
  • 実機(シングル)優勝者は2年生のクロつきくんと1年生のかんたくん、4年生のエルさんです!おめでとうございます!

クロつきくんの構築になります
かんたくんの構築になります
エルさんの構築になります
優勝賞品の霊獣ランドロスです
  • 実機(潜水マルチ)優勝者は3年生のけつばんさんと1年生のななきさんペアです!おめでとうございます!

けつばんさんの構築になります
ななきさんの構築になります
ダブルと潜水マルチの優勝賞品になります。
それぞれの優勝者をまとめたものになります。シングルは優勝者3人が優勝賞品の権利を争った結果かんたくんが勝ったのでこのようになりました。

また、この日の夕食はBBQを頂きました。肉や野菜だけでなく魚もあったりとそれぞれが大いに楽しんでいました。私は肉を焼いたときの煙で目がやばかったです。

うおおおお宴だー!

後、せっかく海に来たんだから海に行こうぜということで私は休憩の時間で海に行っていました。

この日は天気も良く、また潮風も吹いていてとても気持ちがよかったです。マカロンを持ってきていればビクティニが来ていたかもしれませんね。

3日目

最終日は朝食を頂き、部屋の片づけを終えて行きと同じバスで最寄り駅に戻り各々が帰宅しました。

と、いうことで活動報告は終了となりますが、この後の夏休みも対面活動やオンラインでの部内戦がありますし、秋学期も活動を行います!ここまで読んでいただきありがとうございました!

(文責:やおちゃん)