明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

先週までの活動(~5/7)

ごぶさたです~明治ポケモン研究会です~
みなさんゴールデンウイークはどうでしたか?
金曜さえ!って感じでしたね~!
サークルとしての活動はGW中はありませんでしたが、個人でのゲーム募集はちらほらあったみたいですね。この記事ではGWを挟んだ通常活動(3回)について軽~く振り返ってみたいと思います。軽~くね。ちなみにポケモンの中で一番軽~い0.1kgのポケモンは5体います。誰だかわかりますかね~~?

4/27 台パンマルチ

MPK随一の名物企画ですね!
みんなで理不尽運ゲをし、イライラを意図的に作り出し、合法的に机を叩きっ通し叩きましたね!!
マルチもいいけど、今度はメタモンや同速の要素を取り入れてシングルでもやってみたいですね!

サークル内のアイドルポケモンがSheer Coldに沈む
でんじほう(命中50)を食らう、ざまみろおにぎーり

5/6 Gartic Phone & ピクトセンス

画伯、そして「画伯」。 絵描き系は何度やっても楽しいですね。今度はオフラインでもやってみたいですね。
著名な「伯」Wooddy君による「イシツブテを発射するドサイドン
バトルの大実力者にして人望厚い和泉支部長が満を持して描く…
一年生のくっきー君による「ふざけ」
ほっこりする終わり

5/7 めーぴよ交流会

オンラインにてポケ問のすゝめさん、別名ひよポケ(慶應義塾大学日吉のポケモンサークル)と交流会を行いました! 本当に楽しかったです。またやりましょう! また、MPKは団体単位で他大学との交流会をいつでも募集中です!! オノマトペでいうと「どしどし」ですので、ぜひお声がけください!

今週・来週の活動

お待ちしております!

最後に

  • 最初のクイズの答えはこちらの5匹でした。なるほどって感じですね。