明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

4月の活動

ヌケニンの存在感

おはこんハロチャオ~!!

今月のGWは9連休あるそうですね。去年は中途半端に授業があったりなかったりしたので個人的には嬉しいです。4月になってなぜか夏日になったり、かと思えば急に寒くなったり、寒暖差のひどい一か月でしたね。皆々様には風邪等には十分注意して過ごしてほしいと思っております。長くなってもあれなので、活動を振り返っていきたいと思います。

4/11 自己紹介会

事前参加調査では83人もの参加希望があり嬉しすぎて震えていました。今年は大分広い教室を借りれたのでキャパオーバーにならずに済みよかったです。様々な学部の人が来て学部ごとのグループで話が盛り上がっていました。また後半の時間でみんなだいすきカブるモを行いましたが、

「ア」から始まるポケモンでなぜかアマルスがかぶったり、シロナの手持ちポケモンミカルゲガブリアスが出なかったり極めつけには

「メ」から始まるポケモンというお題でメテノが四組でた図

MPKらしい解答が出ていました。

4/14 カブるモ

4/11に引き続いてカブるモを行いました。状態異常回復木の実でチーゴのみがカブるなどMPKらしい解答が出そろっていました。

「トレーナーズスクールがある町は?」で出た解答

得点の高い勝負が繰り広げられました。改めてみてもインフレやばいな。

4/18 指振りマルチ

「ゆびをふる」を覚えたポケモンで戦うマルチバトルを行いました。こちらでレンタルを用意しましたが自ら指振りポケモンを育成する一年生もいたりと意欲に満ちあふれている人もいて感心しました。
あちらこちらで一撃必殺が2回当たっただのちいさくなる積まれただのいろいろな阿鼻叫喚が聞こえてきました。ちなみにこのブログを書いている中の人は5連勝しました。最も5連敗している人もいたりで落差がひどいですね。

まるで何かをひらめいたようにも見えるユビフルカイナ

4/21,28 ボードゲーム

ポケモンをまだ持っていない人も参加できるボードゲームを行いました。自分がもらった数字のカードをお題に沿って並べていく「ito」やあまりにも理不尽さが過ぎる「テストプレイなんてしてないよ」他、さまざまなボードゲームで遊びました。

4/25 台パンマルチ

毎年恒例、台パンマルチです。今年のレンタルパーティには電磁波持ちがいませんでした。珍しいこともあるもんですね...。その代わりにカニが大量発生するなんとも珍妙な対面が広がっていました。あとメタモン対面とか。一撃必殺を10回くらい外す人もいれば2回で当てる人もいて世の中は残酷ですね。

かわりものメタモンが対面した図
一撃必殺を食らうガケガニ
なんとも珍しいガケガニ対面の図

来月の活動予定

5/9 sv交換会
5/12 シングルティーチング
5/16 対戦お試し会
5/19 カードティーチング
and more...

(文責:やおちゃん)