明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

【報告】合宿

皆さんお久しぶりです。明治ポケモン研究会です。

本当に、この媒体ではお久しぶりになります。

ここまで更新が滞ったのは、ひとえに広報担当のとあるバカが派遣のバイトでエリアゼロに滞在していた際、偶然キョジオーンに遭遇し、数ヶ月にわたって塩漬けにされてしまっていたせいです。非常に申し訳ないです。おんみつマントを着ておけばよかったです。あそこ地味に暑くて脱いじゃってたんだよなぁ。

冗談はさておき、今回は2月19日まで2月21日まで行われた明治ポケモン研究会の春合宿について、合宿の参加者たちが寄稿してくれたのでお届けします。それではどうぞ。

一日目

明治ポケモン研究会の春合宿でつくばグランドホテルに行きました!
各自現地集合ではありましたが、皆ほぼ時間通りに到着する真面目ぶりに感服いたしました。

かく言う私ですが家をゆっくりと出て、さらにつくば駅の中華店で杏仁豆腐五目ラーメンを食べてからバスに乗って山道を40分登ったため、集合時間からかなり遅れて到着しました。

ホテルに着いた参加者は荷物の整理を済ませ、ドミニオンやバトルファクトリーなど思い思いの時を過ごし、夕食で初めて共に食事をしました。食事は修学旅行を思い出させるものが多く、懐かしい気持ちになりました。

温泉は大人数で入れる露天風呂付きの大浴場でした!
そんな大浴場にほぼ貸し切り状態で入れた私達は幸運でした。

入浴後も相も変わらずゲーム三昧の時を過ごしました。
私はシンデレラなので12時には寝る準備を始めましたが、日が昇るまでゲームをしていた人もいたそうです。
(文責:ポリロ)

二日目

午前はドミニオンを徹夜でやっていたので全員寝ていました。日の出とともに眠りお昼過ぎに起床するのはもはや常識と言ってもいいレベルですね。

午後は例のドミニオンをやったり、プラチナのバトルファクトリーでネジキに挑戦したりしていました。その後買い出しのためにコンビニに行ったのですが、なんとホテルから最寄りのコンビニまで徒歩40分!?
しかも山道なので日頃運動不足のオタクくんにはキツかったです。しかも歩いただけなのに翌日は筋肉痛になっていて20代の老いを感じました。

夜は皆でスマブラをやったりテレビを見たりしてゆっくり過ごしました。1日目と同様に温泉がほぼ貸切状態でゆっくりと湯船に浸かりながら日頃の疲れを癒しました。

風呂入った後はパーティゲームをやっていたり、ドキッ男だらけの恋バナ大会を開いたりと、合宿ならではの楽しみもありました。
(文責:はる)

ポロリもあったのかな?

三日目

朝食を食べて10時にチェックアウトした後、複数人で筑波山梅林で開催されている梅まつりを見に行き、三分咲きながらも大量に咲き誇る梅を鑑賞しました。ピンクと白の梅のコントラストが見ている我々を飽きさせませんでした。その後は筑波山神社にも赴き、皆で参拝しました。

ホテルに戻って昼食を食べた後、13時頃にホテルを完全に後にし、バスでつくば駅に到着。参加者全員でつくばエクスプレスに搭乗し、各々がそれぞれの駅で降りて解散しました。
(文責:くらむた)

はい!
というわけで楽しかった合宿の報告でした。
いいですね〜
楽しそうですね〜
また夏とかにも、新入生込みで花火とかしちゃったりなんかしてね!