明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

夏休みの活動

夏といえば波乗りだし波乗りといえばラプラス

アローラ!(夏休みの挨拶)8月ももう終わりですね......。大学生は9月まで夏休みがあるとはいえ、8月が終わるというのはなんとなく寂しい気持ちになります。8月といえば、今年は横浜で世界大会が行われましたね!筆者も遊びに行ったのですが、小さい子供が今のアニポケの影響か「ニャオハかわいい~!」と叫んでいるのを聞いてサトピカの時代の終わりを痛感しました.....。そんなこんなで活動報告に入ります。

横浜で撮ったグレイシア。涼しげでいいですね

8/3 Among Us(オンライン)

Among Us……ポケモン風に言うとモロバレル研究会です。最終的に15人くらい人が来て今までやった中でも最多の人数になりました。このゲームといえばやたらと略称が多いことで有名です。流行った当初は「宇宙人狼とか呼ばれてましたが、そこからアモアスやらアマアスやらアモングやら結構呼ばれてます。「つるぎのまい」がつるまいやらけんまいやら剣舞(けんぶ)とか呼ばれてるのと似ています(?)私はアモアスでけんまい派です。

通報した人が死んだ瞬間。これじゃ誰が犯人かわかりません

ちなみに筆者もアモアスは割と好きですけどインポスター陣営ひいたときの緊張が本当にやばいです。

8/7 部内戦

対面でゲームの部内戦とカードの部内戦を行いました。ゲームの方は300kg以上限定1on1でディンルーとかバンバドロなどの重いポケモンが多いルールでの対戦です。書いてて気づいたんですけどヘイラッシャって220kgなんですね......。知らなかった......。環境的にはヒスイヌメルゴンやラウドボーン、地割れとかいう3割で相手を倒すパチンコゲーを押し付けるディンルーやカバルドンも多かったそうです。優勝者はラウドボーンを使って勝ち上がったそうです。


↓優勝者の考察記事になります。(許可取得済み)
tawashipoke.hatenablog.com
また、カードの方の部内戦はイイヅカさんが勝利を取りました。おめでとうございます。

8/31 最きょう画伯決定戦(オンライン)

オンラインで最きょう(これは最強と最恐のダブルミーニング)画伯決定戦を行いました!最強の画伯は4年のこうせいさんです!おめでとうございます!そして最恐の画伯は2年のたぴおかくんとオニクモくんです!おめでとうございます!以下、実際に出されたお題の最強画伯と最恐画伯のイラストを公開します!

  1. お題 パルデア御三家
作 こうせいさん 以下同氏なので省略
作 たぴおかくん ホゲータが化物
  1. お題 推しポケ
雲がきれいすぎる。これ30分で描いたらしいですよ???
作 たぴおかくん モンハンの麒麟です。
  1. お題 ミライドンとコライドンに立ち向かうイシヘンジン
構図がかっこよすぎる
作 オニクモくん ヌメラグルメレース


そして、いよいよ明後日から夏合宿です!体調管理には気を付けて、楽しい夏合宿にしましょう!

(文責:やおちゃん)