明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

先週の活動(5/9-5/14)

こんにちは!明治ポケモン研究会です!

雨の月曜いかがお過ごしでしょうか。調子が上がらないので、できれば早いところコータスを呼んで晴らしてもらいたいところですね。
とかいって呼んだ個体の特性がシェルアーマーだったりして。でも、急所に当たらないに越したことはないですよね。(?)

今週もいくつか活動を行いましたので報告します。

5/10 ポケモンカードティーチング・講習会

スタート100デッキを使い、経験者がアドバイスすることで初心者でも楽しくポケモンカードゲームをすることができました!
これを機に、敷居が高いと思われがちなポケモンカードを始めてくれる人が増えると嬉しいです😊

haる君が夜なべをしてスライド作ってくれた~

5/13 推しポケマルチ

『ソード』『シールド』にて、自分の推しポケ絶対選出のマルチバトルを行いました!
多種多様な「推し」たちの活躍、ランダムで組んだペアながら戦術がかみ合って勝ちを重ねる、声を出してペア間で動きを示し合わせたら隣に聞かれる、など良い出来事がたくさんありましたが、今回のハイライトは何といってもこいつでしょうね。

この風景は推しポケマルチか?あるいはUSUMのシングルレートか?

あくタイプ使いを名乗るWooddy君の「推しポケ」はガラルファイヤーでもキリキザンでもなく、オニゴーリでした。本当の「あく」だとは。
「まもる」「みがわり」を挟みつつ特性「ムラっけ」でランダムに能力を上昇させ続けながら無差別に「ぜったいれいど」「フリーズドライ」を叩きこみ予選では勝ち星を重ねた極悪氷塊でしたが、20分近くにわたる押し問答の末、ダブル勢の一年生のヌケ君が操るテッカグヤと推しポケのヌケニンにうまく詰められて敗北していました。

5/15 ユナイトティーチング・5vs5

日曜の夜はUNITEをDiscordで行いました!
知り合いが味方だと楽しさが爆増するこのゲーム、MPKの中でも盛り上がるといいですね!10vs10をサークル内でやりたいと熱望する声も届いています!

今週の企画

  • 5/16(月) ポケスロン研究会(中野)(マジのポケスロンではなく、先日発売された『Nintendo Switch Sports』をやります)
  • 5/17(火) イシヘンジン1on1(和泉)
  • 5/19(木) きりふだ研究会(駿河台)(『Shadowverse』を行います)
  • 5/20(金) ボードゲーム(和泉)
  • 5/21(土) ネットリテラシー講習会(Zoom)

お待ちしております!
特に土曜21:00からのネットリテラシー講習会は受けたことのない方(特に1年生)は予定が空いていれば必ず受けてください!