明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

12月の活動

こんにちは。

メリークリスマスとあけましておめでとうございますを同時に言うことになりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
我々も執筆時点でテスト週間秒読みといった感じで、この時期はレポートなどテスト勉強などに追われている人が多いように感じます。

私個人はそこまで課題がきつくないのでこの時期になって今更usumの準伝色厳選をやっています。svにブロックルーチンがなければこんなことにはなってなかったのにな......。活動報告に入ります。



↑サムネ用

12/5 ロール統一ユナイト

アタック型統一、バランス型統一というようなユナイトカスタムを行いました。ディフェンス統一強くね?とか言われてましたがなぜか負けてます。なんでやろな......


↑確か破壊光線カイリューを初めて使っていた人がキャリーして勝ってます。

12/8 竜統一マルチ

ちょうど今辰年ですね。それを意識した竜統一マルチです。強いドラゴンが無難に強かったです。(カイリューとかHヌメルゴンとか)

12/15 映画観賞会

「おでましー」で有名なフーパの映画を見ました。レジギガスが有名な映画ですが、それに負けず劣らずグラードンもかわいそうな目にあう映画でした。

12/19 DLC交換会

藍の円盤が出たということで交換会を行いました。ブルレクといい鬼退治フェスといい、最近のポケモンはぼっちに厳しい......。

12/22 部内戦

レギュF前でしたが、ステラテラス(この呼び方でいいのか?)と新技ありの部内戦を行いました。優勝者は3年生のけつばんさんでした。おめでとうございます!

この記事を持ちまして、今年度の活動報告は以上になります。来年度からは書く人が変わるため僕の担当する記事もほぼこれが最後です。来年度もどうぞ明治ポケモン研究会をよろしくお願いいたします。
それでは。

(文責:やおちゃん)