明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

11月の活動

こんにちは。11月、暑かったり寒かったりして、なんだか例年よりも暑さと寒さの緩急が激しくて頭痛が止まらないです。寒くなるならちゃんと寒くなってほしいなあ。とか考えています。
さて、11/3~11/5にかけて明大祭に出店していましたが、たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。その結果もありまして、


私たちポケモン研究会が教室部門で第三位に入りました!これもたくさんの方々の評価あってのことだと思います!本当にありがとうございました!
ここからは活動報告に入ります。

11/14 ボドゲ

最近個人的にはコードネームというボドゲが気になっています。コードゲームは自分のチームの単語を先に当てるゲームで、スパイマスターが同じチームの人に単語を当てさせて先に指定した枚数分取れれば勝ちというゲームですが、ヒントの出し方にもいろいろ工夫があり結構面白そうだな、と思っています。(例えば赤 3といって「スイカ」「リンゴ」「トマト」を取らせるなど)

11/17 タイプ統一ユナイト

例えば水タイプなら、連撃ウーラオスマリルリ、インテレオン、カメックス、ヤドラン、ラプラス、ウッウ、ゲッコウガが使えるといったチーム毎でタイプ統一を組んで対戦をする企画を行いました。ちなみに、格闘統一だとカイリキー、バシャーモルカリオマッシブーン、ウーラオスとメイジ集団が突破できなくて詰みます。

11/21 部内戦

部内戦を行いました。最近だと鋼テラスシビビールが環境メタに厚いクッションとして使われてるらしいです。




12月の活動予定

  • 12/5 ユナイト
  • 12/8 竜統一マルチ
  • 12/19 DLC交換会
  • 12/22 部内戦

(文責:やおちゃん)