明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

7月の活動

絶対日本の真ん中で晴れ熱風している

お久しぶりです。テストやらレポートやらが終わってようやく夏休みです。これを読んでいる皆様もお疲れ様です。最近筆者はトリプルバトルにハマって買ったORASのストーリーを進めています。
というか、最近暑すぎて一生熱風が吹いてるんじゃないかってくらいの暑さです。なんとかしてほしいですね...。活動報告に入ります。

7/4 映画観賞会

ポケモンの映画シリーズで唯一アカデミー賞にも出品された(Wikipedia出展)人気の映画「水の都の護神 ラティアスラティオス」の鑑賞会を行いました。最後のキスシーンは一生議論されている点でも有名ですね。個人的に最後のキスシーンはラティアスを推しています。

7/7 指振りマルチ

ホーム解禁もされたということで禁止伝説、幻解禁の指振りマルチを行いました。トルネとかミュウツー、黒バドが強かったですね。個人的にはミュウツーが自爆して敵には全部外して味方に急所を当てて倒れていったのは面白かったですね。


↑この日は七夕だったのでジラーチ要素も入ってます

7/11 ポケカスターター対戦

7/7に発売されたexスタートデッキを用いた対戦会を行いました。優勝者は二年のサイコウくんでした。おめでとうございます!

めちゃくちゃエネが貯まるブロロローム

7/14 ボドゲ

毎月恒例のやつです。カタン、聞いた話だとアップグレード版?もあるらしいので導入したいですね。

夏休み期間中もオンライン、対面問わず様々な企画や夏合宿もあるので楽しみにお待ちください!それでは、よい夏休みを!

夏休みの活動予定

  • 8/3 Among Us(オンライン)
  • 8/7 部内戦(対面)
  • 8/31 最きょう画伯決定戦(オンライン)
  • 9/2~4 夏合宿

(文責:やおちゃん)