明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

6月の活動

爆発!!!!

初手から爆発してしまいました...。梅雨の時期の湿気も爆発で飛ばしてほしいものです(???)活動報告に入ります。

6/2 指振りマルチ

だったのですが......、

スペース埋めニンフィア

この日は台風による暴風雨が直撃したこともあってか、活動開始時点で2人しかいませんでした。(逆に来た2人すごいな......)そんなわけで泣く泣く撤退。ちなみに上のサルが爆発してる写真はそのとき撮ってたものです。

6/6 ボドゲ

もはやいつものです。いろんなところでいろんなことしてました。筆者はカタンしてました。カタンしか勝たん!

赤強そう(小並感)

6/9 イチゲキ1on1

一撃必殺技を使えるポケモン(というかドドゲザン)を使った1on1を行いました。
筆者はプレッシャードドゲザンが多い読みでプレッシャードドゲザンを採用しましたが、
実際はわざわざこの日のためにプレッシャーにする人などおらず、
むしろプレッシャーにしたことで先に相手のギロチンのPPが枯れて悪あがきを使われて負けました。なんで????????

無常

環境的にはタスキドドゲザンが多かったですね。というかほぼこれ一択でした。
スカーフもいる可能性も考えましたが、行動保障がある方が強いと考えた人が多かったそうですね。

6/13 フリー

ただのフリー日でした。それ以上でもそれ以下でもないです。

ふり~

6/16 ユナイトティーチング

ポケモンユナイトのティーチングを行いました。非常にわかりやすいスライド解説でした。そのあとはカスタムをやって交流をしました。ちなみに今の環境はブイズが最強なのでブイズ推しは是非ともやるべきです。
割と僅差でびっくり
公式は需要をわかってる。

6/20 ダブルティーチング

PJCS2023本戦出場者によるダブルティーチングを行いました。守るの重要さや猫だましの大事さなどを教わりました。そのあとはダブルバトルのランクマを行いました。シングルバトルとは違うダブルバトルの楽しさを知ることができましたね。

6/23 映画観賞会

アルセウス 超克の時空へ」を鑑賞しました。ヒードランが思ったよりもでかいGで面白かった記憶がでかすぎました。あとサトピカが懐かしすぎる;;
映画と関係なくモブトレーナーに連れられる伝説(笑)ポケモン
私はまだ忘れられない

6/27 部内戦

上位禁止シングルでの部内戦を行いました。シーズン6時点での上位30位を禁止したバトルでしたが、トドロクツキやカバルドンを主軸にした展開構築、害悪パーティ(!?)など様々な工夫が見られましたが、そのなかで見事優勝したのは三年生のけつばんさんです!おめでとうございます!けつばんさん本人のTwitterに構築が乗っているのでそちらもぜひご覧ください。
YOU ARE CHAMPION
激戦ブロック

6/30 ボドゲ

こすられまくりのボドゲです。カタンをやっていた卓ではこんなことが起きていました。 羊が12枚も来たらしいです。そんなことないだろ!

来月の活動予定

  • 7/4 映画観賞会
  • 7/7 指振りリベンジ
  • 7/11 ポケカスターター
  • 7/14 ボドゲ
(文責:やおちゃん)