明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

6月の活動

お久しぶりです!

いや~暑いですね。サンダーのあのサブウェポンが吹き荒れる毎日ですね。化石が入った岩がもうそこら中に…

って「げんしのちから」やないか~~~~~~い


涼しくなりましたでしょうか。困った人を見ると放っておけない、人助けサークル明治ポケモン研究会です。サンダーに原始を覚えさせると、ダイマミラーで押せていいですよね。

くだらない話はさておき、この記事では6月の活動をかいつまんで振り返っていきたいと思います。ご覧ください。

6/7 レンタルシングル

けつばん君とイイヅカ君が用意してくれた5つのレンタルパーティのみを使って対戦する企画でした!技構成や選出のパターンなどがわかってしまうからこそ、地力が問われる対戦でしたね!

6/10 交流会「よるのこうしんオンライン」

日大文理ポケモンラボさん、法政ポケモンだいすきクラブさん、ポケ問のすゝめさん、バドレックス 群馬上のすがたさん、九大ポケモン研究会さんとのオンライン交流会でした!交流戦企画のカードゲーム部門でカナ君が優勝したのが最大のハイライトです。おめでとう!
また誘って~~~!!!(笑)

6/14『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオス』鑑賞

良すぎる~

今年度初の映画鑑賞企画、選ばれたのはラティラティでした。子どもの頃を思い出す、泣ける名作でしたね。鑑賞後に周りのみんなと考察の会話に花を咲かせられるのもまたいいところです。

6/17 親子マルチ

特定の系統の進化前・進化後で構成されたパーティ(例:ピチューピカチュウライチュウ)でマルチバトルをする企画でした!
中間進化の耐久が高く「しんかのきせき」の恩恵を大いに受けられる系統(ポリゴン系統、ヒトツキ系統など)が中心でしたね。かわいらしい対面や普段見られないポケモンが多くみられて楽しかったですね!

6/21 ボードゲーム

激オモロである「シャドーレイダーズ」や「ワードスナイパー」の発見、温故知新オモロである「大富豪」の再発見など、実りある時間になりました!
ボードゲームを買い出しに行ってくれたなおさん、Wooddy君、ありがとう!

6/24 シリーズ10シングル

シーズン23 使用率TOP12(画・ぶしー)

人気の高い過去ルールである「禁止伝説1体・ダイマックスなし」をやりました!この日に備えてランドロスの「そらをとぶ」を忘れさせた人もいたんじゃないでしょうか。全勝で優勝したのはガチガチの大強者・和泉支部けつばん君でした。強すぎ!!!!!

来月の予定