明治ポケモン研究会 公式ブログ

明治大学公認サークル「ポケモン研究会」の公式ブログです。

5月の活動

暑すぎる!!!!!

あまりにも暑すぎますね.....。日本中でコータスが大量発生しているようです。皆さんも気を付けましょう。早速ですが、活動報告に入ります。

5/9 交換会

svの交換機能を用いてポケモン交換を行いました。また、とある部員が大量の色ハバカミを配ってくれました。控えめに言っても神です。筆者もいただきました。

実はオコリザルも色

5/12 シングルティーチング

シングルバトルのランクマに潜っている部員からティーチングを受けました。流行りのポケモンの並びや対策法など、非常に勉強になりましたね。

5/16 対戦お試し会

先日のティーチングを受けて、ランクマに潜る会を行いました。結構連勝したところも多かったらしいですよ?

受けループとの対面(絶望)

5/19 推しポケ1on1

それぞれの推しポケを使って対戦を行いました。部員それぞれ個性のあるポケモンが多かったですね。
色違いニンフィアや、エアスラアメモースや、てんしのキッスパチリスや、ナイーブイルカマン、ガケガニ等々......

背中がかっこいい
お互いに色雌証ニンフィアです。愛がすごい

5/23 カードティーチング

ティーリーグ等に出場経験のある部員がカードのティーチングを行ってくれました。スライドの質がとても高かったですね。

「スターバース」は相手のポケモンを問答無用で破壊だ!
どのカードも汎用性が高いです

ボスの指令、最強です。

5/26 部内戦

シングルバトルレギュレーションCで部内戦を行いました。
20名ほどの参加者の中で見事優勝の座を手にしたのは、もんろーさんです!

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

5/30 ボドゲスマブラ

ボードゲームスマブラで遊びました。また突発スマブラトーナメントを行いましたが、優勝者は4年生のマーさんでした!おめでとうございます!



来月の活動予定

6/2 指振りマルチ
6/9 一撃1on1
6/16 ユナイトティーチング
6/20 ダブルティーチング
and more...

(文責:やおちゃん、ヨウ)